ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

審査する側の審査力は問題にならないの?

楽天に決定した理由は、永続的に球団を維持する企業力だと言うけれど、さて、その企業力を審査した人々の審査力が疑問だなあ。

新球団は楽天イーグルス 仙台を本拠地、パ加盟 | Excite エキサイト : ニュース
プロ野球のオーナー会議が2日午後、東京都内のホテルで開かれ、来季から仙台市を本拠地とするパ・リーグ新球団として情報技術(IT)関連企業の楽天(三木谷浩史社長)を全会一致で正式承認した。

楽天か、ライブドアかを審査した方々のうち、「永続的な球団維持が出来る企業力」を発揮出来た方はいらっしゃるの?

<楽天参入>経営体力、ライブドアより勝る パ加盟承認 | Excite エキサイト : ニュース

どこも、親玉企業に損失補填をしてもらっているような経営を続けて来た球団な訳で、そういう人達が全会一致で決定したというのは、かえって心配だわ。

倒産した企業とか、詐欺企業の元幹部に経営指南してもらって、幹部社員の人選を任せるなんて事は、球団経営では常識なんでしょうかねえ。

と、いやみ〜な事を言いたくなるけど、こうなってしまったからには、楽天には頑張ってもらいましょうか。

選ばれてしまった楽天としては、実はこれからが地獄の苦しみなんじゃないかと思う。ウマく行かなかったら、楽天のイメージ全体が悪くなりかねない。

腐ったプロ野球界と共倒れになるような事の無いように、しっかり仙台のファンの皆様に愛される球団経営をして欲しいと思う。

ライブドアは……。

やっぱ堀江社長は別のリーグをつくるぐらいの方が似合ってるかな。
[PR]
by majilife | 2004-11-03 00:23 | 怠れば全身バカになる