ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

不倫大統領でも勤まるんですもの

クリントン大統領が、職場で不倫で性行為ってことになっても、大統領を続ける事が出来たって事とか、前回の選挙で本当はゴアが当選していたのではないかと疑われる、電子投票機を使ったイカサマ選挙の事とか、まあ、そういうワケで、この結果は予想通り。

ブッシュ米大統領再選 イラク戦信任、激戦制す | Excite エキサイト : ニュース
イラク戦争、テロ対策が主要争点となった今回の選挙で、米国民は「自国の安全」を最重視し、大量破壊兵器などの脅威に先制攻撃で立ち向かう「ブッシュ・ドクトリン」を信任、単独行動を辞さないブッシュ政権の継続を選択した。

いえいえ、そんなたいそうな理由で選んだワケではないでしょ。

選ばれた理由は、表情。

より好まれる表情をしている方が強い。より好まれる態度の方が強い。結局は政策の内容とか、そんなややこしい話が頭に残る人ってのは多くないんだから。

好ましい顔をしていたクリントンは、不倫を不問に付される。

固くて優等生っぽい表情のゴアやケリーは、親しみ易く、猿顔と揶揄されるブッシュの表情に負ける。

相手に与える印象というのは非常に重要だという事と、相手から与えられた印象に振り回されるのは危険だという事を痛感する大統領選挙やね。
[PR]
by majilife | 2004-11-04 08:40 | 怠れば全身バカになる