ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

稲妻のごとし、田臥のプレーに惹かれる

衛星での録画を観終わったところ。

NBA開幕、田臥7得点デビュー…第4Q10分間 | Excite エキサイト : ニュース
NBA(米プロバスケットボール)初の日本人選手となったサンズの田臥勇太選手(24)が、本拠地にホークスを迎えての開幕戦で7得点1アシストで堂々のデビューを飾った。第4クオーターに登場し、3点シュートとフリースローを4本決めた「日本のライジング・サン」の活躍に、会場は興奮に包まれた。


私もバスケをやってた人間なんで、プレーを見ていて感情移入。

自分自身が身長の高い選手ではなかったので尚更、彼のプレーには魅せられてしまう。

身びいきがかなり入ります。割り引いて読んでね。

本当なら田臥のアシスト数はもっとあるはずだったし、シュートももう一本ぐらいは見る事が出来たと思うんだが……。

田臥が登場したばかりのところで、他の選手とテンポが合ってないと感じた。田臥からのパスに他の選手が反応し切れていない(異論却下!)。

チームと田臥のテンポが合い始めると、やっと田臥のプレーでなく、チームのプレーが光り始めた。

チーム田臥が合わせた?いやいや、田臥の速いテンポにチームがついて来たのだ!(当社比)。

ミーハーとか思い込みとかファンの欲目とか言われても仕方ないが、私にはそういう風に見えたので、これは事実。

田臥って身長が特別に高いわけでなくて、標準的な日本人って体格なのに、こうして活躍している。面識も何もないけど嬉しい。

可能性を見せつけてくれる人が好きだ。そりゃあ同じ事しろって言われたって出来ないかもしれないけど、自分が
「ま、どうせ身長低いし」
なんて、過去に自分自身を諦めていた事なんかぶっとばしてくれちゃうってのは、もう、言い訳だらけの自分に横っ面張る!ってなもんで。

ついでに一番最低の言い訳で
「どうせ日本人だから無理」
って逃げた事のある自分としては、もう盛り上がったね。いいよ、マゾとでもなんとでも言ってちょうだい。

彼のプレーのスピード感、テンポの良さは最高だ。あのプレー、月並みすぎる表現で言わせてもらっていい?

サムライの切れ味だわ。
[PR]
by majilife | 2004-11-05 01:15