ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

かつて(今でも?)ドコモの足を引っ張りたい会社は……

電話の加入権。馬鹿馬鹿しくて買った事がない。

電話は寮や職場の備え付けで済ませているうちに携帯電話になってしまったらもう必要なし。

電話加入権料の撤廃決定 NTT東西、5日発表 | Excite エキサイト : ニュース

それにしても、本当にそういう理由だって思ってるなら失礼な会社と言うか大人の常識が通用しない会社だねえ。
新規の電話利用者は加入権料を支払わなくて済むようになる一方で、NTT東西は既に支払った利用者に加入権料を返却しない方針。NTT側は新聞の全面広告などで説明し理解を求めるが、加入権料を財産と認識している既存の利用者が強く反発するのは必至だ。

何を言ってやがる。別に新規が払わずに済むからとか、返却して貰えないとか、そういうポイントで既存の利用者が反発しているわけではない。

そもそもこの加入権。既に意味を失っていただろう?いつまで経っても無料にならない高速料金と同じ話だ。

まだ電話のインフラが整備されていなかった時代には意味のある制度だったんだけど、これの意味が無くなってしまってから、でも、制度としては金がとれるから廃止しなかったというだけの事。

この利用者無視のぼったくり姿勢に腹が立つって言ってんだよ。

何を考えて営業しているのか、姿勢からバレバレだってば。

まずは競争相手の出現自体を潰そうとする。

潰せなければ、それまでのシェアとかを利用して圧倒しようとする。

それでもダメなら、やっと価格をいじって消費者にすり寄って来て、赤字覚悟で相手を潰し、潰し終わったらまた値上げしようって魂胆。

あんた、背中がすすけてるぜ。

身内(ドコモ)の成功に大してすら足を引っ張る企業がだな、日本を代表する企業なんて顔をしていられる時代はもう終わってるぞ。

ダイエーだって西武だってヤバいんだ、 NTTだってどうだかね。
[PR]
by majilife | 2004-11-05 01:49 | 満腹の科学