ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

加入権というのを個人の財産にするから

加入権ってものを気持ち悪く思ったのは、加入権を質屋に入れるなんて話があった事だった。私はワケの分からないものを見ると買う気がなくなる。

来年3月、電話加入権半額 NTT、利用者に返金せず | Excite エキサイト : ニュース
NTT側は今後、加入権制度について広告などを使って理解を求める方針だが、利用者の反発は強そうだ。

そりゃあ、加入権を個人の財産って事にして、売買可能にしているんだから、この価値が目減りした事になるって〜と庶民は騒ぐでしょ。

インフラ整備の為の負担を利用者に求めるという事で考えれば、まあ、それを譲渡するのも有りだし、売買もOKだろうけど、この値段が市場の実情とは関係のないところで決められたりするから腹が立つんじゃない?

いきなり半額という事だと、それまでの値段自体も適正な価格でなく、ぼったくられていたのではないかと思われて当然だ。

これが株と同じようなもので、市場で値段が決まるのなら、暴落しても仕方ないだろうけど。

まあ、確かに「加入権」という制度が無かったら、電話回線の普及が難しかっただろうけれど、今となっては……。

通信が経済に与える影響は大きいわけで、だからこそ、市場が納得出来る通信業界になってもらいたいもんだわ。

ま、あたしゃAirH"で十分ですが。

なんだったら音信不通も悪くないし。

今時の贅沢は、連絡のつかないフーテンの寅さんよ。
[PR]
by majilife | 2004-11-05 18:16 | 怠れば全身バカになる