ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

同じ場所に居て、同じ民族であっても

イラクの人、イスラムの人って、括っちまっては何も見えなくなってしまう。

イスラム教組織、イラク部隊にファルージャ攻撃不参加呼び掛け | Excite エキサイト : ニュース
複数のイスラム教指導者が8日、イラク部隊に対し、イラク駐留米軍主導によるファルージャ総攻撃に参加することを拒否するよう呼び掛けた

こうした方向を目指す人もいる一方で、

ザルカウィ容疑者、ウェブサイトで徹底抗戦呼びかけ | Excite エキサイト : ニュース
アルカイダとの関連が指摘されるザルカウィ容疑者を名乗る人物が、米軍に対する徹底抗戦を呼び掛ける声明をウェブサイトに掲載した。


と、勝利を求めて戦う事を選択する人も居る。

ついつい忘れてしまいがちだけど、例えば自衛隊派遣に賛成の日本人も居れば、反対の日本人も居るけれど、日本人と見れば、全員がアメリカの手先だから殺されても仕方ないのだと思うってのと同じだ。

イラク人、イスラムの人の全てがテロリストではないし、彼ら全員がテロリストを支持しているわけでもない。

考えてみれば当たり前なんだけどね。

アメリカだって同じなんだよ。
[PR]
by majilife | 2004-11-09 15:33 | 怠れば全身バカになる