ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

無駄遣い奨励改革だったのかい?

おそらくは、こんな言い訳をするのだろうけどね、
「今までも無駄遣いはあったが表に出なかっただけだ。小泉さんの指導で表沙汰に出来るようになったのだ。」
まあ、いいでしょう。それなら過去の分も洗い出してくれ。民間企業ならそのぐらい要求されるんだから。

税金の無駄など430億円 会計検査院が03年度報告 | Excite エキサイト : ニュース
内訳は無駄遣いが約367億円、税金や社会保険料の徴収漏れなどが約63億円。うち約126億円は法令違反などと判断された。

痛みを伴う改革という約束通り、庶民だけがしっかり痛むという、さすがは有言実行と言うべきかな?

「小泉さんの御陰で今まで闇に葬られて来た数字が出てくるようになった」
と、好意的に解釈したいところだけれど、はて、やっと出て来たこの数字に対して、小泉さんがどう動くのかが問題だ。

数字を明るみに出しただけで終わらせるつもりじゃないのか?と思ってしまう自分が80パーセント。そのぐらい小泉さん並びに今の政権に関わる人々が信用出来ない。

このニュースを自分たちの成果だと誇るのでなく、すぐにこの数字を改善する行動に移るようでなくては信頼は勝ち取れない。

小泉さん得意の開き直りが出ない事を祈る。
[PR]
by majilife | 2004-11-09 16:58 | 満腹の科学