ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

どうなれば成功なのだろう?

貧しいお話だ。飯喰ってる奴の発言とは思えない。

<ファルージャ攻撃>小泉首相の発言批判 野党3党 | Excite エキサイト : ニュース
党3党は9日、小泉純一郎首相が米軍のイラク・ファルージャ攻撃を「成功させないといけない」と発言したことを一斉に批判した。

血糖値下がってんじゃないの?逆に毛唐値が上がってたりして……失礼、下劣な事を書いてしまいました。

この攻撃の成功というのはどういう結果になるのかが、想像出来ないのだろうか?

のらくらと優柔不断すぎる上に、国益も引っ張れなかった今までの日本の態度に対して、小泉さんはハッキリ言う事で差別化したいんだろうけど、先々の事を考えてくださいよ。

ハッキリと言う事は、十分考えて言う事が前提としてなくちゃ、逆に自国を窮地に立たせる事にもなりかねないんだから。

態度をハッキリさせる発言というよりも、アメリカの機嫌取りに気を取られた放言でしょうこれは。

成功ねえ……。

抹殺かい?殲滅かい?更地にするのかい?

その後にアメリカに平伏した平和がやって来て、ずっとアメリカの優位が続くならまあ、今回の発言はプラスでしょう。

でもね、この発言が元で、日本国内でのテロが発生したらどうすんの?って、小泉君は逃げれば良いのか。安全な場所なんてどこにでもあるだろうし。

国内で、テロと戦え!なんて旗振って自衛隊と警察にろくな権限も与えずに出動命令出して、銃撃許可の申請してる間に使い捨てにされる隊員とか続出だろうな。

成功しなかった場合に、そういう最悪の事態だって在り得るという想像力は無いんか?

俺もカナダに移住したくなって来たよ。
[PR]
by majilife | 2004-11-10 04:48 | 満腹の科学