ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

カテゴリ:怠れば全身バカになる( 94 )

どうも筋の通らない事で話題作りのような気もしてたんですが、

これは流石に想定外でした。

欽ちゃん球団のメンバーも淫行の新事実
 極楽とんぼの山本圭一の淫行事件が新たな展開を迎えた。少女らを取材した一部報道で山本とともに少女らと飲食した萩本欽一の球団「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」のメンバー1人も淫行に加わっていたことがわかった。欽ちゃんはいったんはGGを“解散する”と宣言。その後、周囲の説得やファンの署名が集ったことを理由に球団の存続を決めたが、GGのメンバーも淫行に関わっていたことは隠していた。欽ちゃんの涙の“解散会見”は何だったのか。


山本の事件から、萩本欽一が球団を解散するとかって「すったもんだ」したワケだけど。

あれ、筋の通らない事が多くてね。とてもじゃないが仕事を知っている人の話しの通し方じゃないから変だなと思っていたんだわ。


別に勘ぐりたくもないんだけど、何か妙だなと思ったのは、

続きはこちら
[PR]
by majilife | 2006-07-27 15:27 | 怠れば全身バカになる
意図的なもんを感じるんだが、

<駐車違反取り締まり>携帯端末の不具合、9都道府県で
携帯端末が作動しないなどの機器の不具合は北海道、東京、愛知、京都、大分など9都道府県で発生した。「初日からこれでは」と頭を抱える監視員の姿もあった。

なんて事はどうでもいいんだわ、こんな技術力の低いというか、どこをどうリスク回避するかを考える能力の無い国のシステムだもの、こんなもんでは驚かない。

それよりも問題なのは、

続きを読む
[PR]
by majilife | 2006-06-02 05:38 | 怠れば全身バカになる
駐車違反取り締まりの民間委託だが、これって運送業者にはとんでもなく迷惑なやり方でね。

11都道府県で端末機不具合 ミス続発、準備不足露呈

ミスが続出ってのも恥さらしだが、こんな準備不足でもゴリ押しでやっちまう理由は、やはり郵政公社に有利な条件を提供する為だとしか思えない。


続きを読む
[PR]
by majilife | 2006-06-02 05:19 | 怠れば全身バカになる
盗用が問題視されているが、この内容が笑える。

<杉村太蔵衆院議員>ブログで盗用 事実認め削除
「19歳のころ、自分が嫌いで何度も死のうと思った。真冬の大雪山に車で行って、凍死を試みた」


なんて恥ずかしい事を告白してるんだ?

続きを読む
[PR]
by majilife | 2006-05-26 05:03 | 怠れば全身バカになる
確かケネディの父親の話だったと思うが、ニューヨークで株の大暴落が起きる直前、つまり大恐慌前夜の事、ケネディの父親がウォールストリートで靴磨きの少年と出会った。

<つづきを読む>
[PR]
by majilife | 2006-01-18 19:43 | 怠れば全身バカになる
CNETニュースにこんな記事が載っている。これはちょっと困った記事だ。

<つづく>
[PR]
by majilife | 2006-01-17 16:15 | 怠れば全身バカになる
イーホームズの社長に「隠蔽」と言われて、「告訴する」と息巻いた日本ERI社長の姿に呆れた人は多いだろう。

こちらの記事を見ていただければ、あの社長が憤る姿に対する憤りを感じる。
<耐震偽造>必死の告発、反応鈍く 空白の1年半に憤り
 「1年半前に気づいたときに、もっと注意喚起をしていれば」——。姉歯秀次1級建築士(48)による耐震データ偽造を見抜き、告発していた構造設計事務所社長(44)は、次々と明らかになる姉歯物件の“偽造汚染”に頭を抱えた。「これ以上、『姉歯物件』の入居者を増やしてはいけない」。そんな必死の思いでの告発にも確認検査機関の動きは鈍かった。社長の証言は、マンションなどの建築確認体制における構造的な問題を改めて浮き彫りにした。


イーホームズ藤田社長にしても同じだ。結局動きは鈍かったわけで、誰が悪いとかの問題ではない。

日本ERIは「隠蔽ではない」と言い張っているが、社長は隠蔽しなくても、従業員の誰かが隠蔽したら、それは会社が隠蔽した事になるんだっての。そういう基本的な事も知らないで白髪になるまで社長やってんだから呆れるね。

さらに、何回でも指摘しておきたいけど、
「検査制度」穴だらけですから。

国の責任も大きいんだし。責任の押し付け合いに時間使ってる暇があったらさっさと問題解決に向けて協力しなさいっての。
[PR]
by majilife | 2005-12-01 19:10 | 怠れば全身バカになる
これって結構なお話のようだけど、検査費用は「助成」するだけだし、その検査の結果が「ダメダメ」だったらどうすんだ?

全希望者に検査応じる方針 耐震強度偽造で政府対策

 政府は30日、耐震強度偽造問題で耐震性が問題になった建物以外のマンションなどについても、居住者らの希望があれば、すべて速やかに検査に応じることができる体制の整備などを盛り込んだ総合対策を決めた。
 検査に必要な費用についても、国などが助成を検討するとしている。マンションなど建築物の耐震性について不安が広がっており、早期に沈静化させるのが狙いだ。

そもそも、ここまで検査漏れが出るってのは、制度そのものに欠陥があるんじゃないの?って事で整理してみたら、こんな具合。

検査制度に大きな欠陥。関係者だけでなく国も責任を負い、業界も巻き込んで解決を目指せ

3回の確認検査も、住宅性能検査も、全部同じ機関に頼んでOKじゃ、見落としが出ても不思議じゃないでしょうに。

検査制度の見直しも政府は考えているという事だけど、コレを機会に他の制度についても悪用される穴が無いか見直してもらいたいものだ。特に特殊法人が絡むような制度は、意図的に穴だらけにされているみたいだし。
[PR]
by majilife | 2005-12-01 03:08 | 怠れば全身バカになる
これって結構なお話のようだけど、検査費用は「助成」するだけだし、その検査の結果が「ダメダメ」だったらどうすんだ?

全希望者に検査応じる方針 耐震強度偽造で政府対策

 政府は30日、耐震強度偽造問題で耐震性が問題になった建物以外のマンションなどについても、居住者らの希望があれば、すべて速やかに検査に応じることができる体制の整備などを盛り込んだ総合対策を決めた。
 検査に必要な費用についても、国などが助成を検討するとしている。マンションなど建築物の耐震性について不安が広がっており、早期に沈静化させるのが狙いだ。

そもそも、ここまで検査漏れが出るってのは、制度そのものに欠陥があるんじゃないの?って事で整理してみたら、こんな具合。

検査制度に大きな欠陥。関係者だけでなく国も責任を負い、業界も巻き込んで解決を目指せ

3回の確認検査も、住宅性能検査も、全部同じ機関に頼んでOKじゃ、見落としが出ても不思議じゃないでしょうに。

検査制度の見直しも政府は考えているという事だけど、コレを機会に他の制度についても悪用される穴が無いか見直してもらいたいものだ。特に特殊法人が絡むような制度は、意図的に穴だらけにされているみたいだし。
[PR]
by majilife | 2005-12-01 03:08 | 怠れば全身バカになる
「怖くて外出できない」って、まあ無責任な……。

私の友人はあなたのお陰で「怖くて部屋の中に居られない」んですがねぇ。

<耐震偽造>姉歯建築士が参考人質疑欠席へ
 姉歯建築設計事務所による耐震データ偽造問題で、衆院国土交通委員会は29日、参考人質疑を行う。しかし、姉歯秀次1級建築士は28日夜、衆院事務局が出席確認の連絡を取ったのに対し、姉歯事務所に構造計算書を発注していた森田設計事務所の森田信秀社長の自殺をあげ、「怖くて外出できない。このような状況ではお答えもできない」と欠席を伝えた。参考人質疑は「主役不在」で進められることになった。【平元英治】


長生きしそうな方です。

ところで、この事件には根の深い問題があるようで、どうも検査制度そのものが穴だらけ。

詳しい内容はこっちに書いてます。
[PR]
by majilife | 2005-11-30 06:06 | 怠れば全身バカになる