ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

カテゴリ:俺の側で愛を叫べ( 54 )

人気商売で訴訟のリスク

これって、大いに誤解されるんだろうなぁ。

金となると、汚いと相場が決まってる日本では特にね……。

郷ひろみ、前妻二谷に2000万円の損害賠償訴訟起こす | Excite エキサイト : ニュース
(1)離婚に際して交わした、娘2人の養育費(1億5000万円)を信託銀行に預託するとの取り決めを実行せよ
(2)郷が娘に会うことを友里恵さんに妨害され、精神的損害を受けた
として2000万円を請求した

訴訟に訴える為には、金銭的な罰則を求めるしか無い。

残念ながら、人に何かの行動を強制するに、金銭的な賠償を求めるのが普通の感覚だ。

想像してみよう、2000万円の請求が無かった場合、養育費の信託銀行へに預託や娘に会う事などの取り決めを実行してもらえるだろうか?

この訴訟、2000万の支払いで決着する方を郷ひろみは望んでいるだろうか?

人気商売で訴訟ってのは十分に大きなリスクだから、金銭で解決される事を望んでいるとは思えない。

っと……好意的に考えたいんだけどなぁ。

でも、世間は金が欲しいんだろうと思うだろうし、娘達も2000万で売られた様な気分になるかも知れない。

お互いに暴露本を売りまくった元夫婦だから、真相はどうなのか、疑われるのも仕方ないだろう。

それにしても、子供は傷つくだろうな。
[PR]
by majilife | 2005-01-30 13:05 | 俺の側で愛を叫べ
少なくとも何かの役に立つ以上、偽善だろうが何だろうが大歓迎だ。

正しいとか優れているとかよりも、カッコいいってのは、何倍もの力を持つ時がある。

お偉い方々がウダウダやってる間に、さっさと現実的な提案を実行したのが個人というのが痛快だ。

<S・ストーンさん>数分で100万ドルのアフリカ支援集め | Excite エキサイト : ニュース

売名行為という人もいるだろうが、何もしないくせに善人ぶってる奴が一番役立たずだ。

と、思ったら、それ以上にムカつく馬鹿が居た。

NYのラジオ局、津波の被害者をバカにする曲を流し袋叩きに | Excite エキサイト : ニュース

はあぁぁぁ。

黒人さんは差別されていたから痛みが分かるなんて力説していたR&Bかぶれの女の子が居たけれど、残念だよなあ。

黒人のイメージがまた落ちたなあ。
[PR]
by majilife | 2005-01-29 18:10 | 俺の側で愛を叫べ
いっその事、完全隔離したらどう?

全員例外無く男性と女性を社会で完全分離してしまえば良い。

公共の交通機関で、分離しなきゃ成らないほど性犯罪者だらけなんだったら、会社の中とかだって危ないし、学校だって痴漢教師で危ないでしょ。

こんな連中が社会に平気で出て来てるこの国の状態って何?

あと、痴漢に間違えられる被害とかってのも問題で、どう考えても警察が己の無能を棚に上げて、専用車両で誤摩化そうとしているように感じるんだけど。

痴漢の被害に遭っても頼りにならず、痴漢に間違われた時も頼りにならず、すがる所は鉄道各社ですか?

こんなところにも民営化。

<痴漢抑止>「女性専用車両」増発、警視庁が異例の要請 | Excite エキサイト : ニュース

小泉さん、民営化って、公務員とかの能力が向上したら必要なじゃ無いの?

ああ、なるほど、国の機関って真人間に育てる能力が、民営会社に比べて低いって事ね?

どうりで政治家やら官僚の不祥事が減らないわけだ。
[PR]
by majilife | 2005-01-25 16:50 | 俺の側で愛を叫べ

マックらしいマック

こんな製品を待っていたけど、やらないだろうと諦めてた。

『マックワールド』の主役は『iPodshuffle』と『Macmini』 | Excite エキサイト : ニュース
やってくれた! Macmini

昔のG4 Cubeの再来と言われたりしていますが……。

もしかしたらSE30の再来になるのではないかと……。

重ねる事が出来そうな感じで、これって並列処理に使おうと思ったら、値段もお手頃。

やってみた〜い!

元技術者としてはココロが疼く。

こういうシンプルで、何が出て来るか分からないって感じがマックらしさ。

本当にウインドウズしか使った事の無い人に使ってみてもらいたいマシン。

でも、やっぱり今のマックユーザーがこぞって買うんでしょう。

最近はマックユーザー対ウインドウズユーザーの醜い争いも見かけなくなって来てますから、マックはマックで面白いよってな感じで、お勧めです。
[PR]
by majilife | 2005-01-13 02:15 | 俺の側で愛を叫べ

損得を越えた何かが

損得計算ばかりだから、損をしたくないという観点で考えればこの通りだ。

子供なんて、面倒だ。

それ以前に、結婚なんて面倒な事をする理由がわかんない。

それが普通だろう。

<少子化アンケ>男女の4分の1「子どもをほしいと思わず」 | Excite エキサイト : ニュース
毎日新聞社がNTTレゾナント社の協力を得て行ったインターネット上でのアンケートで、子どもを持たない男女の4分の1が「子どもをほしいと思わない」と答え、30代の女性では3割を超えるという結果が出た。

損得だけでモノを考えたらの話ね。

世の中は面倒な事ばかりだ。

恋愛なんて、突き詰めたらこんなに無駄なものも無い。

セックスしたいだけなら風俗に行けば良いのだろう?

結婚すれば、お互いに自由になる時間もお金も少なくなる。

そこへ、国が「損得勘定」で少子化対策なんて言い始める。

将来、自分の老後を見てくれる世代が居なくなる?

介護要員を増やす為に産めと?

なぜ、国の為に、社会の都合で子づくりを押し付けられなくちゃならないの?

そういう部分に、ますます面倒を感じて産みたくなくなるってのもあるんじゃないか?

恋愛とか、結婚とか、子づくりとか、子育てとか、親子とか、友情でも。

どれも損得で出来る事じゃあない。

損得を越えた何かを感じなくちゃ、

そういう感受性が育ってなくちゃ、

積極的にやるわけが無い。

愉しいと思える事、愉しい事を愉しいと思える感受性。

損得勘定以外の感受性を刺激する何かが、見えてこない限り、話は進まない。
[PR]
by majilife | 2005-01-08 21:25 | 俺の側で愛を叫べ
なんだか年末にかけて暗いニュースが多かったけれど、やっぱりこんな時こそ初日の出、初詣、と新年に明るい願いを込めたい!

日本で一番早く初日の出が見られる「清澄山」 | Excite エキサイト : ニュース
年の瀬が迫ってきた。一年が過ぎるのはホントに早い。大晦日から元日にかけてはいろいろなイベントがあるけれど、忘れちゃならないのが「初日の出」だ。縁起ものだし、人より少しでも早く見たい。

さて、折角の縁起物。

どうせなら本当にツキを呼び寄せてみたいものだ。

というわけで、以下のページをどうぞ。
心の雑音は消しちゃえ!:幸せになれる初詣の参り方

コレは本当に強力なのだった。

で、補足ですが。

実感の無い相手を選ばない事がコツ。

だから身近な人を選んだ方が良い。

結局は、身近な人を幸せにしたいと思う事がちゃんと出来なくちゃ、遠く、身も知らぬ人の幸福を願う事なんて出来ないの。

もちろん、マザーテレサ級の方々は、世界レベルで願ってください……って言うか、そのレベルの人にとっては、この方法は当たり前の事なんだけどね。

ここで出会った皆さん。今年、皆様とのご縁を結ぶ事が出来て嬉しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!
[PR]
by majilife | 2004-12-31 17:42 | 俺の側で愛を叫べ
昔、「フリーズの本」というのが出たのを思い出した。

ロックライブで香田さん殺害映像流す… | Excite エキサイト : ニュース
KLACKはデモンストレーションでネットで流出した香田さんの“殺害映像”を5分ほど流し、会場がざわめいたという。

「フリーズの本」とは、

1992年ハローウィンの夜、ルイジアナ州、バトンルージュの町で名古屋から交換留学生として当地に滞在していた服部よしひろ君(当時16才)が、パーティ会場とまちがえて訪問したロドニー・ピアーズ氏の自宅の庭で同氏によって射殺された。

その事件の後に出版された英会話本だ。

「フリーズ!」という言葉の意味(動くな!)が分からずに近寄った為に撃ち殺されたとの報道にのっかって、題名を決めたような本だった。実際、内容は全く役に立つものではなかった。

知らないと危険な単語など、役に立つ事は年にそう何度もあるものではない。

アメリカ生まれのアメリカ人でも、本当に危険な場面で、「フリーズ!」なんて言われた経験が一生のうちに何度もあるわけないだろう。

留学の時に危険だから覚えておこうなんてのは、明らかな恫喝営業だし、誇大表現だ。

いつになってもこういう貧しい事をする奴が居る。

今回のロックバンドの曲が、何のメッセージソングだか知らないが、それがどんなメッセージだとしても、殺される個人のシーンを上映するとは正気の沙汰ではない。

自由を標榜するロックだが、

俺の知っているロックは、これがロックにとっての自由だなんて言わない。
[PR]
by majilife | 2004-12-28 22:33 | 俺の側で愛を叫べ
不動産投資にも興味が有って、こんなフォーラムを立ち上げたりもしているが、
不動産取引ともっと仲良くなろうよ!
自然災害等で一気に失う時は失ってしまう。

スマトラ沖地震の被害、必要あれば予算措置による支援も=官房長官 | Excite エキサイト : ニュース
細田官房長官は、閣議後の記者会見で、スマトラ沖地震の津波で深刻な被害が出ていることに関連し、復興支援に向け、「必要なら精査のうえ、予算面で手当てが必要なら措置する」との考えを述べた。


東南アジアの国々と、日本は仲良くしたいという想いがあって、互いに手を差し伸べ合ったりして来た歴史もある。

交流が色々あって、だから、その国だけでは復興が大変な時に、他国からの支援を貰ったり出来る。

これは個人でも同じではないだろうか?

一人で閉じこもって、誰とも交流しない。

誰かが困っていても、一切手を貸さない。

そういう人は、いくら資産を持っていても、いざという時にすべてを失うのではないだろうか。

モノや金や土地を失っても、再起出来る人は、人間関係という財産を持っている。

あちらに喜んで頂ける以上に、本当の意味での復興に繋がるような支援をする事で、日本という国は大きな資産を守る事になる。

信頼、友情、そういう資産こそがモノを言うのだと思う。

被災された地域の皆様にお見舞い申し上げる。
[PR]
by majilife | 2004-12-28 15:32 | 俺の側で愛を叫べ
気味の悪いものを見つけてしまった。

信田さよ子blog

この人のブログを読んだ上で、原宿カウンセリングセンターに行こうという人は、多分日本語が読めてないんだと思う。

この人のブログ、

コメントも入れられない。

トラックバックも出来ない。

最近の記事では、韓国のスターは言葉が丁寧で……なんてのを素晴らしい事のように書いているが、韓国語は絶対敬語となっている事も知らないで、恥ずかしい事を書いている事に気付いてないのが哀れだ。

絶対敬語というのは、いかなる場面でも敬語を使うという事で、公の場ではこれが当たり前なのが韓国語だ。

日本では、自社の社長の事を他社の人と話す時に
「社長はただいま外出しております。」
と言う。

しかし、韓国語の場合は
「社長様はただいま外出なさってます。」
と言うのが正しい。

ただ、それだけの事だ。

韓国のスターの言葉を日本語に訳すと、極端に丁寧に見えてしまうのは当然の事だ。

無知とは恐ろしい妄想を生むもので、他の記事の中では
日本の女を韓国の男性は権力で圧することはないだろう。それは歴史が証明している。だって日本のほうが韓国より「上」なのだから。そう、宝塚の男役がわたしたちをレイプしないように。ユジンと同じ宿に泊まっても、決して犯すことなどしないミニョン。そこにおばさんは涙する。

なんて事まで書く。

おいおい、ヤバいだろ、その「上」って表現は。

そもそも韓国の人は、日本の事を「上」なんて思っとらんで、それはあなたが思ってるだけのことでしょ?あんたがそんな事を書いたら、日本人はみんなそうやって韓国を見下してるとか思われるだろ。

本を何冊も出して、講演もさんざんやって、カウンセリングで人の人生いじくり回してる人が、これはマズい。

久々に気味の悪いものを観てしまいました。毎日他人のカウンセリングばかりやってるような生活をすると、こういう人間になってしまうのかもしれない……、うん、多分なるだろうな。

最近、私の事を「大先生」なんてつけて呼ぶ人が居る。

恐い……

何が恐いかって言うと、その
「大先生」
って言葉に対して、何かしら心の中でうごめくものを感じるのが恐い。

そういう恐さを自覚出来ているうちは私も大丈夫なんだろうが、その恐さに鈍感になり始めたら、こういう気味の悪い人種の仲間入りをする事になるのだろう。

気味の悪い奴になり始めたら、多分殴りに来るだろうな〜と思える友人が居る

だから大丈夫だろうと思っては居るのだが。
[PR]
by majilife | 2004-12-17 17:07 | 俺の側で愛を叫べ
70歳だからこういう報道になる。

70歳の男がストーカー 女子高生に交際迫る | Excite エキサイト : ニュース

これ、7歳だったら……ってそもそもその年頃じゃあストーカーなんてと思うだろうか?

そうかな?そんな風に見くびってると大間違いかもよ?

ただ、7歳ぐらいだと、すぐ他のものに目移りするだろうから、やっぱもんだいにならないか。

歳を取ると、人間は視野狭窄になるってことなのかもしれない。

思春期に「恋は盲目」なんて現象が現れるが、

あれは一種の老化現象という事か。
[PR]
by majilife | 2004-12-09 02:42 | 俺の側で愛を叫べ