ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供には毒が必要だ

子供の教育に悪いとか言われてる……まあ、予想出来た事だけど。

レイザーラモンHG“倒れるまで腰を振れ”

親に嫌われているとか言って、親の年齢のオヤジ達が、酔って電車の中で「フォーッ!」って楽しそうに騒いでるし。

その横で塾帰りの小学生が疲れた顔でボーッとしてるし。

ただね、元子供として言わせてもらえば、別にそういう猥雑な世界の方がいいのよ。いろいろと世の中は不条理なもんで構わないのよ。

どう考えても不良だっただろ!ってオヤジが自分に向かって「人様に迷惑をかけるな!」とか言ってたり、言ってる事とやってる事が一致しない大人なんて当たり前で、そんな事を指摘して拗ねてみても意味が無いって事を知る事が、子供にとっちゃあ一番大事なんじゃないのかな?

ドリフの8時だよ全員集合が問題視された時期があった。食べ物を投げたりするギャグが教育上良くないという理由だったが、私も私の友達も、ドリフがやるからと言って食べ物を投げたりはしなかった。だって、そんな事をしたら親にどれだけ怒られるか分かっていたから。

テレビでやってるもん!なんて言い訳をしたら、親の部屋に移動されてしまうし、それでも治まらなかったら、その日のうちにテレビを粗大ゴミにされてしまうぐらいの恐ろしさがあった。

そのぐらいの覚悟を見せてやらないとねえ、親は。

逆に良いチャンスだと思うよ、子供に「テレビ」の中は信用出来ないって事を教える絶好の機会じゃない?

なんだかんだ言って、元公団住宅であるUR賃貸のCMにも出てるぐらいなんだから、モラルがど〜のなんて上から崩れてるじゃないの。

そう言えば、全然関係ないけど、どうして「ファンタスティック4」のプロモーションにHGを使わなかったんだろう……いい宣伝になったと思うんだけどなあ。
[PR]
by majilife | 2005-10-31 16:57 | 俺の側で愛を叫べ
中国や韓国の過剰反応に苦々しい想いもあるが、わざわざ挑発するかのような靖国参拝を繰り返しておいて、長期的には分かってもらえるなんて言ってるなんて、本気なんだろうか?

戦後最大規模の参拝客が訪れた今年の靖国神社が海外メディアによってどのように報道されたか、それを忘れていなければ、本殿に上がらない程度の配慮なんて無意味である事は明白だろうに。

そんなものを配慮と呼ぶぐらいなら、いっその事、公人として本殿にも上がって参拝すればよろしい。その方が覚悟の程も伺える。とばっちりはご免だが、間接的には私も認めている事になっている首相のする事であるから、曖昧でない方がその意味で納得出来る。


続きはこちらでどうぞ
[PR]
by majilife | 2005-10-18 15:53 | 怠れば全身バカになる
2005、10月13日の夕方に行われた三木谷社長の会見を生中継した番組があった。

市場はお祭り騒ぎのようだが↓

買収防衛策の発動も TBS、株価は高値更新

この生中継の冒頭で、マスコミの意地汚さを垣間見る機会があった。

私は会見の内容よりも、こっちの方が気になってしまった。

続きをこちらで読む(別サイトにて掲載)
[PR]
by majilife | 2005-10-14 16:25 | 怠れば全身バカになる
根拠のない陰謀論なんだけど、エイベックスは2ちゃんねるを上手に利用したんじゃないかと……。

エイベックス、「のまネコ」著作権料受け取らず

いくつか怪しい部分が見られるので、なんだかすっきりしない。

続きを読む(別サイトで掲載されました)
[PR]
by majilife | 2005-10-14 00:40 | バカと鋏は何とやら